生地から手作り 釜で焼き上げた美味しいパン 逸品No.009「小麦ふすまパン」「塩バターパン」

取扱店
手作りパン ウィンドミル

身体に優しい安心・安全なパン作り

手作りパン ウィンドミル(海老名市上今泉)から「小麦ふすまパン」「塩バターパン」を紹介します。

ウィンドミルでは材料を吟味し「身体に優しく安心・安全のパン作り」をコンセプトに、生地から手作りして店内の釜で焼き上げた美味しいパンを提供しています。

小麦ふすまパン

小麦ふすまパンの写真

小麦ふすまパン

ご予約No.1の人気パン。
小麦ふすま(ブラン)を使い、低糖質で食物繊維が豊富な身体にやさしいパンです。
癖がなく、食べやすいもっちり・しっとりとした食感が特徴の大変人気の一品です。

塩バターパン

塩バターパンの写真

塩バターパン

小麦ふすまパンと同じく、お客様から大人気のおすすめパン!
塩はミネラルが豊富な「美味しくなる魔法の塩」ともいわれるフランス産の「ゲランド」を使用。
もっちりとした食感で、そのまま食べても、野菜やハムなどの具材を挟んで食べてもおいしくいただける一品です。

手作りパン ウィンドミルさんに聞いてみた

どのような方達に、この商品を提供したいですか?

子供から高齢者まで食卓を囲み、家族で美味しいパンを召し上がっていただきたいと思っています。
日々新商品の開発に努め、定番のパンから季節のパンまで多種のパンを販売しております。
柔らかいパンが多いこともあってか、おかげさまで年齢を問わず幅広い層の方々にご用命いただいております。

海老名で開業した経緯を教えてください。

ウィンドミルを経営する夫婦の写真(左:伊藤 晴康さん、右:奥様)

ウィンドミルを夫婦で経営

以前は別の場所に店舗を構えていたのですが、都市開発が進み商機にあふれる海老名市に移転したいと思っていました。
そんな時に偶然理髪店を営んでいた親戚の店舗が閉店したため、そこをパン屋に改装し今のお店を開きました。

手作りパン ウィンドミルさんから見た海老名の魅力

ウィンドミルさんから見た海老名の魅力とはなんですか?

いちごを使ったさまざまな商品の写真

いちごを使ったさまざまな商品を開発

まずは自然がとても豊かなところ。

さらにその一方で都市開発が進み、商機にあふれており、特に海老名の特産物である「いちご」を使用した新商品の開発や販路開拓の機会が多いところは海老名の大きな魅力です。
そんな海老名の特色にちなんで、当店でもいちごを使った商品の開発をおこなっています。

地域と上手く関わっていくためのポイントを教えてください。

「地産地消 海老名いちごフェア」に出展した様子の写真

「地産地消 海老名いちごフェア」に出展

地域自治会、近隣小学校の職業体験や、まちゼミなどコミュニティーとのふれ合いを大事にし、積極的にコミュニケーションを図り地域活動に注力しています。

イベントにも積極的に参加させていただき、2018年1月には海老名市主催の「地産地消 海老名いちごフェア」に出展させていただきました。

海老名で起業をしようと考えている方へのアドバイスを一言お願いします。

地域住民が何を求めているかをリサーチすることが重要になります。
また情勢を把握し、事業を継続できる職種を選択することが大切です。

編集者のひとこと

地域に根ざし、地域住民とのつながりを大切にしているとても素晴らしいお店だと感じました。
近年そういったお店は少なくなっていますが、都市開発が進みつつも、そのようなお店が多くの方に求められ大切にされていることが海老名の大きな魅力だと再認識できました。
これからものお客様みんなに愛される海老名自慢のパン屋さんで居てもらいたいです。

商品をみんなに教える

会社情報

会社名
手作りパン ウィンドミル
代表者名
伊藤 晴康
TEL
046-235-4184
FAX
046-235-4184
郵便番号
〒243-0431
住所
神奈川県海老名市上今泉6-21-20
アクセス
相鉄線かしわ台駅海老名方向改札から徒歩6分