耳より情報おしえ隊とは?

「補助金の情報を知りたい・教えてほしい」という方向けに各種補助金の情報や起業セミナー、経営セミナーなど小規模事業者にとって有益な情報を発信しています。
時期によっては情報が無い場合もございますので、ご了承ください。

また、海老名市だけでなく各都道府県で行なわれた施策の事例などもご紹介します。

補助金・融資・セミナー・相談会新着情報

ご利用いただける補助金や融資、経営セミナーや起業セミナーなど小規模事業者にとって有益な情報の新着情報です。
各新着情報一覧には新着情報が5件まで表示されていますので、過去の情報はそれぞれの情報一覧ボタンからご確認ください。

補助金・融資・支援情報検索

補助金や融資などの施策を海老名市に限らず検索できるサービスや補助金や融資以外にも中小企業が受けることができる様々な支援施策などを検索できるサービスをご紹介します。
海老名市の小規模事業者が受けられる施策はもちろん、他の都道府県、市町村の企業がどのような活用をしているのか事例としても参考になりますのでご活用ください。

ミラサポ

ミラサポとは?

中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです。
補助金・助成金情報なども多く紹介されております。

ミラサポへのリンクバナー

ミラサポ施策マップ

国・都道府県・市町村などの補助金・融資・その他支援施策を検索できます。気になる制度を並べて比べられる比較機能が特徴のWEBサービスです。

施設マップへのリンクバナー

支援情報ヘッドライン

支援情報ヘッドラインとは?

補助金や融資以外にも中小企業が受けることができる様々な支援施策を検索できます。国・都道府県・市町村等の行政の施策だけでなく、社団法人や財団法人など民間団体が実施する補助金情報も沢山収録されている検索システムです。

支援情報ヘッドラインへのリンクバナー

環境・エネルギー補助金サイト エネポ

エネポとは?

補省エネ機器の導入補助金など、環境・エネルギー関連の補助金に特化した検索サイトです。導入したい設備や機器からも検索できる点が特徴の補助金サイトです。

省エネポータルサイトエネポへのリンクバナー

「雇用関係助成金」検索表

「雇用関係助成金」検索表とは?

人件費助成など雇用関連助成金に特化した検索表です。自社の雇用の形態や目的から適した助成金を探すことができます。

「雇用関係助成金」検索表へのバナー