夜景ファンによる夜景ファンのための総合夜景サイト 逸品No.005「夜景FAN」

保有企業
日本夜景オフィス株式会社

日本各地の“ハイクオリティ”な夜景写真が見れるのはココだけ!

夜景スポット情報サイト「夜景FAN」

日本夜景オフィス株式会社から、夜景情報サイト「夜景FAN」を紹介します。

「夜景FAN」は、2012年に公開された、日本各地の夜景スポット情報、夜景写真などのコンテンツを配信しているウェブサイトです。
夜景FAN代表の中村さんが、47都道府県、そして世界各地約1500カ所の夜景スポットを取材・調査した経験を生かして随時、コンテンツの追加を行っています。

パノラマ写真や壁紙もあり、夜景ファンにはたまらないサイトとなっています。

趣味から始めた夜景撮影

日本夜景オフィス ウェブサイト

なんとなく地元の夜景スポットを訪れた際、その景色に感動した中村さんは、夜景巡りを始め、それを記録に残すために写真を撮るようになったそうです。
夜景を見るために車で全国を回ったり、時には歩いて山を登ったり、どこまでも夜景を求めて突き進んでいます。
そして、2012年には夜景ブログ「夜景FAN BLOG」、夜景スポット情報サイト「夜景FAN」を公開し、2016年には日本夜景オフィス株式会社を立ち上げました。
会社のウェブサイトも公開され、活発に活動を行っています。

日本夜景オフィス株式会社さんに聞いてみた

どのような人にこのサイトを利用してほしいですか?

北九州市 皿倉山展望台

その地域に住んでいる人ですね。

地域の魅力をその地域に住んでいる人に知ってもらいたいです。
東京などの都市部よりも、大阪や九州の夜景の方が綺麗なこともあります。
普段住んでいても気づかないような、その土地の魅力を伝えていけたらと思っています。

なぜ海老名で創業されたのでしょうか?

横浜ランドマークタワー
スカイガーデン

僕自身、生まれも育ちも神奈川で、夜景活動を始めたのも神奈川です。
日本各地に綺麗な夜景はたくさんありますが、やはり地元には愛着があります。
昔は座間に住んでいましたが、よく海老名にも来ていたこともあって、馴染み深いこの場所で始めてみようと思いました。

日本夜景オフィス株式会社さんから見た海老名の魅力

日本夜景オフィス株式会社さんから見た海老名の魅力を教えてください。

夜景を撮影する
日本夜景オフィスの中村さん

自然と都会が融合していて、開放感があるところですね。

ららぽーとやビナウォークの周り、海老名駅西口から見る大山と夕日の景色はとても美しいですね。

これから創業する方へのアドバイスを一言お願いします。

私は、「繋がり」が一番大事だと感じています。
会社同士だけでなく、顧客とのつながりも大切で、名刺を工夫したり、コワーキングスペースや商工会議所のセミナーを活用して自身のビジネス範囲を広げています。
趣味を仕事にできる人は少ないと思うので、手本になれるように自分のビジネスを成功させて、みんなに夢を与え、応援していきたいです。

編集者のひとこと

夜景は撮る人が違うと、こんなにも綺麗に見せることができるのかと感動しました。
ただ撮るだけではなく、その地域の良さを最大限に引き出そうとする気持ちは凄いですね。
日本の夜景は美しくて、世界に誇れるものだと思います。
この調子でグローバルに活動して、夜景の良さを広めていってほしいです。

商品をみんなに教える

会社情報

日本夜景オフィス株式会社代表
中村 勇太さん

会社名
日本夜景オフィス株式会社
代表者名
中村 勇太
TEL
046-240-7526

日本夜景オフィス株式会社代表
中村 勇太さん