頑張るママへのカタログギフト 逸品No.004「HelloBaby」

取扱店
Laugh!

子育てママを全力で応援!

カタログギフト~ICHIGO~

海老名を中心に、子育てママを応援する団体Laugh!より、出産祝いカタログギフト「HelloBaby」を紹介します。

HelloBabyは、子育てママを応援する、体験型がメインの出産祝いカタログギフトです。
「ICHIGO」、「NEGAI」の2種類のカタログがあり、送る人にぴったりのサービスをプレゼントすることができます。
また、現役ママの出展が多く、体験中も育児についての相談ができることも利点です。

自身の経験が制作のきっかけに!

育児に悩むママたちに向けて

育児に深く悩んでいるときに、整体を受けて心がほぐされて感動したことをきっかけに、企画・運営を始められたそうです。
産後のママが楽しむことやリラックスすることを考えることが難しい現在の育児環境から、海老名発信の商品やサービスを実際に体験し、掲載しています。

また、カタログを送ることで、閉鎖的な子育ての時期に、子どもと一緒に楽しめる場所や息抜きできる場所を見つけることができ、家族の“これから”につながっていくことが期待されます。

Laugh!さんに聞いてみた

どのような人に手に取ってもらいたいですか?

一番提供したいのは「パパ」です。
パパが手にとって、ママにプレゼントするという形が理想です。
そうすることで、パパにもママの気持ちが分かりますし、良いコミュニケーションが生まれると思います。
他にも、友達や親戚から産後のママへプレゼントしたり、近くにいる様々な人から送ってもらいたいです。

なぜ海老名で創業されたのでしょうか?

子育てしながら働くママ

結婚するまでは各地に居住して仕事をしていましたが、結婚を機に海老名に住み始めたのがきっかけです。
私も現役のママで、3歳と5歳の子どもを育てながら、自宅で仕事をしています。

Laugh!さんから見た海老名の魅力

Laugh!さんから見た海老名の魅力を教えてください。

やさしい人が多いところです。

すっと染み入るようなやさしさで、みんなが自然に手を差し伸べてくれます。
子どもに温かくて、見ず知らずの人でも、あやしてくれたり可愛がってくれる人が多いです。
私は、この空気感や人の温かさに触れて、海老名に惚れ込んでいます。

地域と上手く関わっていくためのポイントを教えてください。

イベントの様子

ママ向けのイベントに積極的に参加することです。

子育て広場や地域のコミュニティでは、既にグループが出来上がっていたり、子供が上手くなじめなかったりと難しい一面もあります。

海老名はママ向けのイベントが多く存在していて、そういった場所に足を運ぶことの方が、場に溶け込みやすいと思います。
また、イベント出展者も現役のママなので、有意義な情報交換の場としても利用することができるのが良い点です。

これから創業する方へのアドバイスを一言お願いします。

スモールビジネスでは、補充・補完し合う関係がベストです。
お互いに情報交換をしながら、馴れ合いではなく「高め合う関係」を作ることが大切です。

編集者のひとこと

海老名に元気な子どもが多く、街に活気があふれているのは、「ママ」たちが頑張っている証です。
そして、その「ママ」が頑張れるように情報発信やサービスを提供する人たちがいるということは、市にとっても住んでいる人にとっても良いことだと思います。
これからも、さらに海老名を盛り上げるために頑張ってください!

商品をみんなに教える

団体情報

HelloBaby

団体名
Laugh!
担当者名
村田 愛
TEL
08031200316

HelloBaby