スタンプ台、参加シート不要!新しい形のスタンプラリー 逸品No.011「スマ歩スタンプラリー」

開発会社
ハーツテクノロジー株式会社

記憶に残るスタンプラリーを開催しませんか?

スマ歩スタンプラリー

スマートフォンで楽しむ
新しい形のスタンプラリー

心の通ったソフトフウェア開発を行う企業、ハーツテクノロジー株式会社より「スマ歩スタンプラリー」を紹介します。

幼い頃、「見つけた!」とかけ寄ってシートにスタンプを押した”ワクワク”感は、大人になった今でも記憶に残っています。幅広い世代でずっと親しまれてきたスタンプラリーは、これから新しいカタチへ変わります。

「スマ歩スタンプラリー」は、これまで紙で集めていた”ワクワク”感を、スマホアプリで実現。GPSによるスタンプ取得が可能なので、参加者はいつでもどの場所からでも自由にスタートできます。ナビゲーション機能も搭載しているため、迷わずスタンプポイントにたどり着けます。

開催者はポイントを決めて、QRコードを設置するだけ。これまでの紙でのスタンプラリーと異なり、スタンプ台の設置やメンテナンス・撤去が不要です。また、スタンプに触れるなどの物理的接触も最小限に抑えられます。

あわせて、スタンプラリーの参加シートの準備も不要のため、発行枚数で悩んだり、余ったシートを処分する手間もありません。開催準備から終了まで、最小限の負担で開催することができます。

手軽な1回限りの開催から、専用アプリ作成での定期開催まで幅広く対応します

ご利用プランによって、画面のカスタマイズも可能です

ご利用プランによって、
画面のカスタマイズも可能です

まずは、手軽にデジタルスタンプラリーを試してみたい、とにかく金額を抑えたいというご要望に対応するベーシックプランから、専用アプリを作って、定期的に開催したい、より積極的に活用したいというご要望にお応えするエンタープライズプランまで、幅広く対応いたします。

■ベーシックプラン
手軽にご利用いただけるベーシックプラン。
最大9か所のスタンプポイントを巡る基本的なスタンプラリーを、既に公開されているアプリで開催するため、短納期、低単価での開催が可能となります。

■エンタープライズプラン
ご要望に応じて、一からアプリを作成するエンタープライズプラン。
定期的に開催したい、繰り返し使いたいというご要望にお応えして、スタンプラリーの方式、画面のデザイン、各種連動機能など、専用アプリとしてゼロベースで作成していきます。
制作後の修正や、改装などのご要望にもお応えします。

スマ歩スタンプラリーの開催の流れやプランなど、詳細はハーツテクノロジー株式会社ホームページ(https://www.hearts-tech.co.jp/)をご覧ください。

ハーツテクノロジー株式会社さんに聞いてみた

スタンプラリーサービス開始のきっかけは何ですか?

スマ歩スタンプラリー

ご自宅で履歴を確認する事もできます

もともと、地域活性につなげていきたいという考えの元、サービスを開始しました。
新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式が必要とされる状況のなかで、弊社代表が地元祭礼でお世話になっている方々に対して「厳しい状況のなかでも、頑張っている方々を応援したい」と期間限定の無料サービスなどを行ったこともあります。この思いは変わらず、なるべく低価格に開催できるプランと、しっかり作りこんでいきたいという要望とどちらにもお応えできるようにしております。

「スマ歩スタンプラリー」は新しい生活様式に対応、従来のスタンプラリーと異なり、スマートフォンによるQRコードの読み取りや、GPS機能を利用した非接触のスタンプなので、ウイルスの感染リスクを抑えられます。
また、スタンプを押すための順番待ちも必要ないため、密をさけつつ、街めぐりを促すことで地域活性化にもつながると考えています。

どのような方たちにこのアプリを使用して欲しいですか?

スマ歩スタンプラリー

観光地巡りの一環としても
ご利用いただけます

飲食店めぐり、施設内のポイントめぐり、ウォークラリー、観光地めぐり、地域のお祭りなど様々な用途でご利用いただけますので、地域密着の企業や商店街での開催はもちろん、同業種の組合で開催するなど、地域のお客さまにご活用いただければと思っております。

スマ歩スタンプラリーは、短期間でどなたでも簡単に開催できます。アプリなので導入も簡単、開催者の負担もごくわずかです。

つながりのあるお店や施設と共に助け合い、地域のお客様にもっと楽しんでいただく機会になれば幸いです!

ハーツテクノロジー株式会社さんから見た海老名の魅力

ハーツテクノロジー株式会社さんから見た海老名の魅力とはなんですか?

海老名駅には電車は3路線が乗り入れ、高速道路の入り口も近く、アクセスがとても良いのは魅力です。

駅近くには大型商業施設がいくつかあり、普段の生活だけでなく、映画やスポーツなど文化的なことや、ちょっとした贅沢もできるとことは魅力的。美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのも嬉しいですし、老舗も多く、新しい発見が尽きません。

一方で、オフィスからは丹沢山地がキレイに見えるなど、自然が身近にたくさんあることもポイントです。

海老名で起業をしようと考えている方へのアドバイスを一言お願いします。

起業すると、どうしても力が入りすぎて、上手く行かないことがあると思います。大都会では余計にそうなってしまうことがありそうですが、海老名という地は肩肘張らずに、自然体でやれる環境だと思います。生きていく上で重要なのは無理せず楽しく継続できること。そういう空気の海老名でイイ仕事やっていきましょう。

編集者のひとこと

飲食店めぐりでも、紙のシートはついつい失くしてしまう事があるので、スマートフォンがあればいつでもどこでも参加できる、というのはとても便利ですね。
イベントを開催する側、参加する側、双方のことを考えた素敵なサービスだと思います。
今後も、利用する人の心に寄り添ったソフトウェアやアプリケーションの開発に取り組んでくださることを期待しています。

商品をみんなに教える

会社情報

ハーツテクノロジー株式会社

会社名
ハーツテクノロジー株式会社
代表者名
大和 智明
TEL
046-244-6809
郵便番号
〒243-0432
住所
神奈川県海老名市中央2-1-16 センチュリー八芳6F ハーツテクノロジー株式会社

ハーツテクノロジー株式会社